4年ぶりの散歩道 景色が変わって 新しい街並みに。

6時半起床。天気曇り。目覚め快調。よく寝た気分です。
今日は忙しき中にもユトリを持って過ごしましょう。本日は読書なしだが深夜特急DVDを見てみたい。どの時間で見るかが問題だ。また、今日はチャングムはあるんだろうか。


20時現在。一日中曇り空だった。夕方から散歩に出かけた。いつもと方向を変えマルエツに向かった。もうだいぶ来てない散歩道を通ってみた。静かで大きな旧家が並んでいる。時代が戻ったような景色もそのままだった。しかし、散歩道を抜けたところに大きな新しい分譲団地ができていた。綺麗な家が建ち並んでいた。
ケーヨーホームセンター、ドコモショップマルエツティンカーベル(ケーキ屋さん)に立ち寄り帰りもほぼ同じ道を辿って帰ってきた。
おかげで夕食にはモンブランのケーキがつきました。多分1年ぶりくらいかもしれない。
今日は読書はやめるつもりが、1冊終えてしまった。沢木耕太郎さんには随分教えられている。自分にはとてもものを書く才能はないかなとも感じている。不快な気持ちではない。ますますのめり込んでいる。今日はDVDを見ないかもしれない。仕事は明日だ。象が空をⅢ”勉強はそれからだ”で、このシリーズが終わってしまう。約9冊の沢木耕太郎トリップだったが、短い1ヶ月だったな。これを終えると司馬遼太郎短編全集最終巻に取り掛かろう。いろいろなシリーズが終わっていく。寂しいものだ。