検診の結果にホッとして ご褒美に塩まめ大福 1個買い 晩に半分 朝に半分。

夕食終了。天気は晴れのまま一日が終わる。定期健診も一応無事に終わる。血糖値のA1alcは6.4で異常なし。腎臓の値は1.43で前回と同じで注意は必要。傷の痛みは、やはり癒着しているのかもしれないという。しかし、エコーで見ても、それで何か詰まるとか悪さをしている様子はないので、しばらくしょうがない。という。悶えるほどの苦しみではないので我慢するしかなさそうだ。
しかし、今日も時間がかかって疲労しました。殆ど予約時間の意味はない。次回は1月中旬。今度はCTと前立腺も血液検査で調べるとのこと(これはお願いしてみた)。手術前に前立腺腫瘍マーカーは検査して問題なかったが、年なので一年に一度はしておいたほうが良いかもといっていた。
家についてコーヒーでも飲もうかというときに、大きな地震。結局は3で済んだが、突然上下にガサガサと来たので、慌てて2階に行って地震情報を見始めた。神奈川が4で震源地は東京湾の一番の奥。千葉より神奈川が揺れが大きいとは不思議だ。
三越の地下にも行ってきた。かねてより探索していたキムラヤの塩まめ大福を購入。大きさに比べ重量感があり、密度が高そう。味わいは旨し。米屋の塩まめ大福が好物なんだが、こちらのほうが旨いかも。甘さ控えめも気に入った。

Nさん。尿酸値が規定以内でしたか。良かったですね。しかし酒はこれからお互いに適量にしましょう。私にとって一番良い酒は、身体に合う酒という意味ですが、どうやら紹興酒のようです。暖かいのを小瓶で一本。困ったことは紹興酒は中華料理店にしか置いてないことです。