嵐が去った 花も散らず 自然の強さ知る 静かな朝。

5時起床。天気曇り。目覚め快調。4時半の目覚ましで目が覚めたが、今日は会社の検診なので朝から飲食が出来ず何も出来ないために5時までうとうとTVを見ていた。
昨夜の雨は相当強い雨だった。音が激しくて、おまけに隣家のワンちゃんが雨と雷におびえて長く鳴き出し、ふと目覚めてしばらく寝付けなかった。10分くらいだったかな。
豪雨のあとも知れず今朝の庭は静かに何もなかったように花々が凛と咲いている。
朝から何も飲食できない検査は2年ぶりだな。
8マンさん。久々の東京行 如何でした。通勤されていた頃と大して変わってはいなかったでしょうが、人の多さや交通網の便利さには驚きますね。電車を待つなんてことがなくて移動できますから。当地などでは、バスの時間や電車の時間を予め調べないと、待ちくたびれることがあるのと大きな違いです。