定年の挨拶状 ふと見れば 中学同級の氏 おめでたいより 寂しさが先。

帰宅し夕食終了。食事前に乗馬。この体重増加を何とか食い止めなければ。
今日は内定式も無事終わる。昼食は彼らと一緒にお茶の水銀座アスター。21階のフロアーでシックなつくり。天気がよく、見晴らしがきく。素晴らしい眺望だった。味も旨く、接待での利用もピッタし。
その後、三省堂にて文庫の買出し。天涯5は新刊だった。その他、井上靖さんの中国物を1点、現在話題になっている、女優さんが書いたインド旅行記2点。現在の香港も含めて当面は不足なし。
家に着いて郵便物を見ていると、今度の中学の同窓会で会うYさんからの定年挨拶状。いよいよ定年なんだ。自分の会社も社員は60歳定年だ。自分の従業員役員の身分の従業員部分はもう定年なんだ。