展示会 変わらぬ様子は 景品と 美女への行列かな。

4時半起床。天気晴れ。目覚め快調。3時頃目が覚めることあったがTVを点ける間も無くすぐに寝付いた。昨夜、”プレデター2”を見始めたが、これも途中で沈没。だが、夢見の中でそれらしきものが出てきて、やや怖い思い。
昨年12月7日病院からもらってつけ始めた糖尿病の自己管理ノートも、あと一月分を残し終わってしまう。よく長い間つけてきたものだ。インシュリンを打つために3食前の血糖値をつけ続けてきた。最初の頃の何と不安定で値の高いことか。既に血糖値も8月以来殆ど計測することなく、病院での2ヶ月に一回の計測でいい値が出ているので、今はもう毎朝の血圧が記入されるのみである。しかし、この少しぼろぼろになりつつあるこの手帳にかけた思いを大事にしてこれからも生きていきたいものだ。
今日の予定は、午前中に派遣社員の交代について打ち合わせを行い、午後からはビッグサイトに展示会を見に行こうと思っている。


8時10分現在。竹橋は曇り。車中香港漬けなり。漸く4分の3まで。今日の午前中が一つの山場。なんとか乗り越えてくれるでありましょうか。