糖尿の治療の後に 打ち合わせ メタボリック防止サービス事業 我が身で実践 最適なる選択かな。

4時半起床。天気晴れ。気温暖かし。目覚め快調。よく寝ました。
今日の血圧は調子良い。どうやら乗馬した日もしくはよく歩いた日の翌日は下がっているようだ。
この”はてな”、今朝は一寸調子悪かったようで、なかなかアクセスできなかった。今日は普段よりのんびりとした朝なのでイライラはなかったが、いつもの朝だともうこの時間は別の作業に入っており会社についてからのアクセスとなっていたでしょう。このような継続性を求められるサービスに関わる仕事は大変だろうな。
本日の予定は、午前は千葉大にて定期健診。午後から出社。溜まっている仕事多し。


12時半現在。今日の千葉大は早く終了。11時過ぎにはもう電車に乗っていた。かなりお腹が減っていたので駅構内であさり弁当を買ってグリーン車内で早弁。血糖値その他はまずまず。腎臓の値は検査の結果が機械の調子が悪くて、ということで不明。次回の時に教えてくれる。血圧の数字も下が81と低かったので、医者の先生も順調といっている。まずまず。


21時現在。志津は小雨。帰る途中、京成線の車両故障とやらで大幅に電車遅延。特急に乗ったのだが青砥でおろされる。そこから鈍行に乗り換えて行くが、途中で何本も特急に抜かれる。なんとなく憤りを感じる。折角まって乗った特急が簡単に運休になって、その後の特急はドンドン行く。せめて特急が鈍行になってもいいから継続していってもらいたいものだ。この思いは東西線で経験した。余りに簡単に車両を運休にしてほしくないものだ。また、ホームのアナウンスと車内の車掌のアナウンスに大きな違いがあり、降りたり乗ったり、怒る乗客も出てくるだろうな。非常のときに混乱するのはわかるが、こんなことくらいで混乱していてどうする。といいたい。
家についてみると、なんだか大きな地震があって、千島列島にM8クラスの地震があったらしい。津波警報が出ているらしい。千島列島に住んでいる人たちに被害がないといいが。