半年振りの紹興酒 フビライの香りか 開かれた長安の香りか 酔いしれて 黄河を渡る。 

4時半起床。天気快晴。外は寒い。風がないのが救われる。目覚め快調。昨夜は電車故障にて長時間座っていたので少々疲労。よってよく寝れたのかな。夢見に特筆すべきものなし。古い友人が現れていたが、同窓会やDVD編集の刺激だろう。
今日は、午後からビッグサイトで行われているホスペックスショウへ行き、ヘルスケア事業の参考になる情報収集のためにO氏と同道。明日は、前職部下との親交を深める定例会だ。蔵前で思い出を語ることに。


8時10分現在。竹橋は快晴。ここのところいい天気が続いている。昨夜の地震について、格別のニュースはなく被害などもでていないようで安心した。本日、車中風濤、だが途中より猛烈な睡魔。背中の日差しが心地よく。


20時半現在。今日は午後からビッグサイトでO氏とホスペックス展示会。都合3時間ほどぐるぐる巡る。隣の展示会である木工・家具などの展示も全部見た。かなりくたびれたが14000歩の歩数は健康上も良しとしよう。
会場を出て初めてO氏と落ち合い喫茶でアフターミーティング。ホスペックスは以前出展していた頃に比べると著しく規模が小さくなっている。余り見所がなかったように感じた。それよりも隣の木工家具の展示会のほうが楽しい出し物があった。
明日は、蔵前の百瀬で昔の仲間と懇親会だ。控えめに飲むことにしよう。今日は2人で紹興酒4合であった。かなり出来上がってしまい、弱くなったものだ。しかし紹興酒は好きだな。