初老の頑固そうな親父 一人電車のシートに余裕を持って座り 割り込んだ青年を肩で嫌がらせしている なんと情けなや 親父殿。

4時40分起床。天気曇り。寒は強くない。目覚め快調なれどやや眠し。
昨日M師入院との事。心配だ。
今日の予定は数件の打ち合わせ。比較的緩やか。明日は猛烈に打ち合わせが多い。準備も今日から行っておく必要がある。


20時半帰宅。今日の予定は満願。夕方になって電波同級のK氏が来社。1時間ほど話し込んでから餃子屋で一杯。これで明日を含めて3連荘となる。
駅で別れてびっくり。パスネットで入場しようとすると金額が在りませんと出る。おかしいな今日買ったばかりなのに。どうやら新しいやつをゴミ箱に棄てて、古いやつを持っているらしい。蒼くなった。朝、出勤してすぐに会社の自席のゴミ箱に棄てたので、取りに戻る。塵の回収は早朝なので明日の朝まではあるが、まさかということも考えられるので取りに戻った。こんなときに会社の近くで飲んでいるのは便利だ。あった。これは歳のせいなんだろうな。