心の平穏は B型といえども 崩れることあり ただ立ち直りが秒速なだけ。

8時起床。天気快晴。寒し。目覚め快調。
昨日は、14時から車で成田さんへ観梅に行った。車で行ったのは2度目だ。もう2月だし、混んでいる訳は無いと出かけて行ったが、とんでも有馬温泉でした。駐車場探しにくるくると回り、ようやく裏のひっそりとした名取亭の近くの駐車場にたどり着くことが出来た。ここはガラガラ。いつもと逆コースで裏からお参りして参道を辿り、再び境内を通って裏に戻ってきた。途中、名物”甘太郎”の回転焼を買い食いしつつ、いつもの鰻やさんでおかずのお土産を調達して家に着いたらもう18時近くだった。
梅はというと、香りは余り嗅げなかったが、充分に目をたのしまさせてくれた。
本日の予定、午後遠出。甥の受験合格発表が2校ある。


13時15分現在。キーマンからファックス。だが、通信エラー。折り返すもまだ連絡が無い。仕事に熱中されているんだろうな。
当方も仕事再開。
FAX騒ぎの最中に義妹から電話。甥の合否が判明。M大合格、J大第一次合格とのこと。まずはめでたい。不安なため沢山受験しているので、これで後はJ大の2次と本命校1校を残すのみとなっている。費用もドキドキも大助かりでありまする。なんだか我が子どころか、自分のことのように緊張します。


21時現在。施設に入る。まずはコンビニで翌朝の朝食を仕入れる。この三井ガーデン淀屋橋の朝食は7時からであり、自分にとっては少々遅いのである。
フロントで家からのFAXを受け取り中を熟読。なかなかに重い内容だ。明日の打ち合わせがしんどいな。今日は早く寝よう。