本を読む素晴らしきことは 多くの人や出来事に出会うこと 人生を何倍にも輝かせることが出来ること。

8時起床。天気薄曇。気温やや低し。目覚め快調なれどやや背中痛し。花粉が多少残っており鼻がむずむず。
本日の予定は、人事評価表の検討のために数時間かかる仕事がある。その間にキーマンからFAX攻撃があると結構大変になるだろうな。


11時現在。キーマンからFAXが届いて今その資料作成が終了。
ちょっと休憩したる後に、宿題をこなすことになる。


18時45分現在。おーすごい、Nさんはシドニーですか。約1週間ですね。そういえばシドニーだけといってましたね。1週間も一箇所で過ごすのはなんと豊かな旅でありましょうか。シドニーは出張で2泊したことがありますが、鮮明な記憶が残っています。オペラハウスの近くを遊覧船で回るツアーに乗りましたが、あの波止場の雰囲気といい、緑の豊かなオペラハウスの近くの公園が緑に輝いていました。


今朝の秘密の場所で、”MBA・・・”を漸く読了。この本感動を覚えました。内容は難しいことも多く、理解できないままの部分がありますが、著者の姿勢というか、スピリットというか、またハーバードビジネススクールの格調の高さも十分に伝わってきました。まだ30歳の若さというから、真に羨ましい。