日差し好く 本を読むページが進む そんな日は 心も楽し体軽し。 

4時半起床。天気曇り。目覚めは快調。耳鳴り強し。
今日の予定は、8時出社し人事発表の準備にかかる。午前中はTV会議でのBK会議。午後には大きな打ち合わせはなくやや静かな日といえようか。


12時30分現在。錦町は晴れ。
今朝は人事発表の準備は万端完了。午後からもTV会議がある予定。
本日車中は、”梅田望夫”さんと”茂木健一郎”さんの共著”フューチャリスト宣言”を読んできた。あっさりと読み進める事ができ、また内容も面白い仕上がりとなっている。ただ”ウエブ進化論”ほどの大きなインパクトはないと感じた。しかし物足りないと云う事はない。


21時10分現在。夕食終了。帰りの車中も”フューチャリスト宣言”に没頭。面白さ持続。この軽やかさは素敵だな。ウエブ進化論はこれに比べて圧倒的に重い内容なんだが、それこそスローリーディングに向いた内容だろう。あの衝撃を超えるものは中々ないと思うな。
これから1本映画を見て寝ることにしよう。