傍の蕎麦 傍を通ると 空き地なり 新しい店が建つのか 地上げだか 気のいい姉さん懐かしく。

4時10分起床。天気晴れ。目覚め快調。昨夜やや遅く寝たものの気分はすっきり。
今日の予定は、昨日のキーマンからの営業概況書にならって、自社の文を作成し始めること。K薬品グループと展示会についてのコンセンサスと具体的調達物の手配などである。


8時30分現在。竹橋は快晴。風は涼しく心地よい。車中”財務3表…”を読み進めてきた。佳境のところである。だが途中より居眠りがつき熟睡。茅場町で目覚めるが、何だか頭が重い。会社についてもまだぬぐえない。


19時50分現在。帰宅。普段より1時間ほど早い帰宅だ。家に着く時間が早いと、何か帰ってからやろうかなという気になるぞ。
車中”財務3表…”を読了。いや、面白くてよく分かった。早速、日経で出ている同じ著者のドリルを調達。内容は殆ど同じものだが、およそA4サイズの大判で、課題にあわせて決算内容を記入できるようになっている。同じ内容を2度こなせば、理解は進むだろう。