台風一過の後に 地震が来るとは 思いもよらず 災難はいつでも何処でも起こり得るを痛感。

8時起床。天気曇り。空は明るい。目覚め快調。昨晩、ギャオの映画とTVの日曜洋画劇場スコーピオンキング”をしっかり見たため、目が疲れてしまった。
本日の予定はキーマンからのFAXにより作業がある予定。


20時現在。今日は朝10時過ぎから新潟の大地震情報に接し、テレビに釘付けとなる。被災者の皆さん方の気持ちは、なぜこうも、というものだろう。
柏崎原発でも火災が起こってしまったが、これに関してNHKの報道がかなり遅かったことや、消防車が市街地の対応に追われて、原発までこれないという報道を見て大きな疑問を抱いてしまった。地震に対しての多くの課題をまた考えさせられる光景であった。いずれにしても被災者の方々にはお見舞いを申し上げたい。
夕方から仕事を始める。