早朝の のぞみは 新たなる眠りを誘う 微振動。

4時起床。天気不明。目覚め眠し。


20時半現在。
今日は実に慌しかった。朝6時にキーマンから電話があり、6時半近くののぞみに乗るから一緒しようということだった。既に4時半には朝食も済ませて、のんびりしていたところなので、いつもの朝風呂は取りやめて直ちにチェックアウトしてタクシーを飛ばす。朝の道路はがらがらで10分程度で新大阪着。エキスプレスでチケットを取り、無料のグリーンのサービスを使った。
これがよくなかった。キーマンは時間通りに間に合ったが、チケットを取った1本前に飛び乗ろうということになった。しかし、キーマンのグリーンチケットは変更可能だったが自分のサービスグリーンは変更が聞かないという。乗務員と押し問答をするもらち開かず、自由席か次の本来の電車に乗り換えてくれという。しかたない。名古屋で自分だけ下車して次ののぞみに乗ってきたという顛末。疲れました。殆ど寝て東京までやってきました。


殆ど定時に会社を上がり帰宅したが、電車の中でも熟睡。危うく勝田台を乗り過ごすところでした。今日は早く寝ることにしよう。