ハロハロで 舌が痺れて 頭が痺れ 昨日に続いて 爆裂都市(歳)となる。

8時起床。天気曇り。目覚め快調。今日もよく寝ました。
目覚めて暫くは、床の中でTVを見ながらウダウダと。3チャンネルの”DIY講座 庭に池を作る”という番組であった。自分の庭に池を作るのが夢の一つでもあり、じっくりと見てしまった。結構大変な作業だな。

今日の予定は、午前中にキーマンと連絡を取り、今日の一日のフレームが決まる。


13時現在。天気は曇り。雲は薄く、日差しが抜けてくる。暑い。いい気持ちだ。夏だ。
午前中は何事もせずゴロゴロ。
もう少ししたら電話してみよう。


18時10分現在。散歩から戻ってきた。一応出かける前にキーマンにFAXを連絡報告事項を送っておいた。
これで今日明日の出張はない。ということは、今週の出張は殆どなく、そのままお盆休みに入ることになる。昨年はお盆休みの前の日は大阪に出張しており、休みの初日をのんびり京都で巡って帰ってきた覚えがある。
散歩は小一時間だが、途中ミニストップでハロハロを食べてきたので、カロリー消費にはつながっていない。


21時40分現在。ギャオで”ヒットラー 最期の12日間”を見た。感銘を受けた。戦争というものが如何に人を変えるものか。いろいろな議論を呼んだ話題作というが、人の心にいろいろな思いを想起させただろう。
本日はこれにて終了。
ギャオのCMに昨日見た女性のバンドの宣伝が出ていてバンド名が分かった。”ピストルバルブ”というバンドだった。これは音楽というよりDVDで演奏と演出を見なければ、そのよさは分からない。音楽というべきか。