誰しもが戦争を好まない だが戦争は起こる 誰しもが好戦的であれば 戦争は少なくなるのか。

8時起床。天気快晴。目覚め快調。起きるのが日常とずれてしまっている。明後日の出社から辛いぞ。
誠にいい天気だ。いよいよ夏休みもあと2日。
今日は終戦記念日であり、私の61歳の誕生日であります。


11時15分現在。一仕事終わり、キーマンにFAXする。また、鳩山荘に行った時のデジカメ写真をプリントした。初めてA4版でプリントしてみたがなかなかの迫力。しかし、少々画質に難はある。引き伸ばしてプリントするときはもう数段解像度を上げて撮影する必要があるのだな。
この後は、お誕生日のサービスとして葉書が来ていた”銀の皿”に晩のお寿司を注文しよう。


16時20分現在。
14時過ぎからキーマンとFAXのやり取りが始まり、一応現在小休止。どうもFAXの端が切れてしまう。設定が悪いのだろうと用紙設定をやり直してみた。次回受信のときに確認できるはずだ。
こうなってくると、いいFAXも欲しくなってくる。基本的にキーマン以外の送受信相手はいないのだが、性能により判読不能になってしまうような機械は虚しくなってしまう。