10分床屋の速い事 みるみるうちに行列がなくなり みるみるうちに髪の毛も少なくなる 寂しさよ。

7時半起床。天気曇り。目覚め快調。
一応4時に目覚ましをかけておいたが、一応その前に目覚め、止めた上で改めてTVをつけてうとうとしていた。
今日の予定は、午前中に床屋を済ませておこう。それ以外は特にない。


13時半現在。サティの買い物から帰ってきた。久し振りのサティだった。若干棚位置の変更があったが分かりやすくなっていた。
九州物産展が開催されていて、そのなかに昨日TVで東国原知事が紹介していた地鶏の炭火焼のパックが出ていた。多分同じものではないだろう。ということは地鶏ではない。後学のために買ってきた。食してみると、なかなか美味い。が九州人にうける美味さかもしれない。連れ合いにはいま一つのようであった。難しいものだ。その他食指を動かされた物に、ザボン漬け、カルカンなど有り。
書店では、村上春樹さんと沢木耕太郎さんの文庫を買ってきた。床屋で待ち時間に丁度良いものだった。休日の雨の日ということで、床屋は随分混んでいた。5人ほどの待ち人数だったろうか。しかし、一人当たり10分なので、20分も待つことはなかった。思い切り短く刈り上げてもらったら、頭の後ろが涼しいぞ。


本日の読書というか勉強。あずさビジネススクール著”やさしくわかるコンプライアンス”。コンプライアンスの意識をどの様に持てばよいのか、入門編としては面白い本だった。続いて浜辺陽一郎氏の””に入っている。