曇り空にも 黄金に輝く金閣寺 Oh!のあとに 皆声なしの感動 売店での英文ヨガ読本には恐れ入りましてごじゃる。

7時起床。天気曇り。目覚め快調だが深夜に胃痛アリ。
昨夜は、三井ガーデン京都三条に宿泊。
ラディーチで少々ワインを飲みすぎたようだ。役員の新年会で、楽しい雰囲気に飲みすぎ。
酒に弱くなりました。

本日夕方には帰宅予定。

20時現在。
漸く家に到着。志津は天気曇り?。気温そんなに寒くない。
今日は、贅沢な一日だった。三井ガーデン三条で日本庭園を見ながらの朝食バイキング。ここの景色は朝から寛げる、お気に入りの場所だ。ゆっくりと大浴場での朝風呂も済ませ、10時前には出発。錦市場で丁字麩を購入して、京都駅に向かい、ロッカーで荷物を預けて今宮神社に向かう。今宮神社は、我家定番のお参り場所であり、2年ぶりになるでしょうか。
境内のあぶり餅を食し、雪混じりの小雨が降り始めたので、次の目的地金閣寺に。
金閣寺は、観光客も多い。やはり京都一等の観光地なんだな。やはり素晴らしい設えである。境内も広く、名勝の景色であった。
帰路、金閣寺近くの有名なうどん屋さんで、湯葉そばを昼食とした。
雨も少し強くなり始めたので、京都駅に向かい、連れ合いがお土産などを選び、のぞみの人となる。
夕食は東京駅構内の中華食堂にてタクシー飯。
と言う一日の行程でありました。荷物が重く、やや疲れた一日ではありましたが、充電は出来たようです。一昨日の飲みすぎで、胃を痛めているようで、また雨空は、気持ち快晴とはいきませんでしたが、冬の京都もいいものです。