先週のレントゲン室にて ”あのー、痛いのはこちらの向きなんですが” ”ハイ分かってますよ レントゲンは全部お見通しなんですよ” 言われてみればそうなんだ。

4時半起床。天気晴れ。目覚めはスッキリだが、腰が痛し。
痛みがぶり返し始めたようだ。やはり安静にしておかねばならないのだろうか。今日は少し様子を見て、何事も無ければ、家にいることにしよう。明日から遠出のための大事をとりたい。


12時半現在。
大事をとって休もうかと思ったが、結局はいつものように出勤した。いつもより湿布を多く貼って家を出た。腰が重いのは歩き始めると、少しずつ治まるが、問題は就寝中である。今朝は、起床時間のちょっと前から痛みだし、前回のようにどんなに姿勢を変えても治まらなかった。
出張中は、湿布を貼るにあたって、肩の痛みもあり右手が後ろに回らないので(60肩です)、難儀する。ピンポイントで上手く貼れないのであります。
明日こそ、少しゆっくりして安静状態を何時間か作ろうと考えている。が。


20時40分現在。帰宅、夕食終了。
今日は、少し暖かかったな。しかし、花粉が酷くてハナミズキ、クシャミの連続。マスクとティッシュが手放せない。
午後一番に事務の女性の面接を行い決定。その他今日の予定は定常業務。
明日は、名古屋でK電気のI氏と打合せ。当社グループのO部長と同道して紹介することに。いい関係が結べるといいのだが。夜に一杯やって大阪で投宿予定。
本日も、午後になると腰の痛みは全く感じることがなく、現在も同様である。今晩も何事もなく眠れるといいのだが。
夜に、計測してみたが、血糖値はまれに見る低さ、だが血圧はかなり高い。