春うらら のんびり散歩をしてみれば 芽吹く木枝が霞み見え。

4時半に目覚めるが、TVをつけてうたた寝、6時から床の中でジックリとTV鑑賞。8時に床を離れる。天気は快晴。目覚め快調。久し振りの熟睡で長時間の睡眠であった。最近睡眠に飢えているようだ。
本日の予定は、VPの修正。暇を見つけてサティまで散歩。


13時半現在。
午前中は、ゆっくりとお風呂に入り、また何をするわけでもなくボーっと過ごしていた。眠ってしまった。
今週の反省ひとしきり。全く本を読むこともなく過ごしてしまったな。電車の中では居眠りばかり。宴席3連荘。朝寝坊で大慌て3日間連続仕様。花粉が始まり、眼が痒くて鼻水がいつも。風に引き続きそのままマスクマンを続けている。


メールチェック後のブログ散歩で、いつもの海部美知さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/
の中”Nokia Morph コンセプト電話”のビデオを見た。こんなプロモーションビデオのありかたに新鮮味を感じた。未来の携帯の内容としては、あまり飛んだものはなかったが、ウエアラブルの提案については興味を引かれた。海部さんのブログは、情報通信に携わる自分にとって、また最近の情報キャッチに怠惰な自分にとって欠かせざるものである。


さあ、この午後は、いかにして過ごそうか。
Nさんこんにちは。東京散歩ですね。暖かくて気持ちがよいでしょう。
地震には驚きましたね。Nさんのコメントを見るまで、地震があったことを忘れていました。結構長く揺れて気持ちが悪かったことを覚えています。眠さ一方で、どの時間だったか良く覚えていないという状況でした。


16時現在。散歩から戻ってきた。サティまで行かずに、手前の銀行と角栄ガスまで。今日はガス祭りとやらで抽選もあり、5等の花壇用の花を貰ってきた。往復すると30分くらいの行程であったが、気温がやや暖かだったこともあり、身体が温まった。
先ほどから、マーケットで買ってきた焼き芋を連れ合いと半分こして、トロンボーンジャズを聴きながら和んでいる。もっぱら最近のジャズは、このCDである。もっといろんなアルバムを聴いて見たいものだ。


23時現在。
夕方に仕事のFAX到来。1時間ほどで終了したが、折り返しは明日の午前になるだろう。
夜は、ギャオでワーナーの映画を2本見た。”電撃”と”マネーゲーム”というもので、熱心に見たせいで目が大いに疲れている。本日これにて就寝仕る。