入社式 緊張した子らの顔は神妙で 終わった後の写真では天使の笑顔を見せてくれ。

4時起床。天気は曇り。目覚め快調。
本日は、9時から、新年度式を行い新入社員を迎える。一連の行事が終わってから11時前後に東京に向かうことになる。


22時現在。帰宅。
今日もまた極めて慌しい一日だったな。
朝一番から資料の修正が在り、新年度式を済ませると東京に向かい、車中でさらに資料作成が続き、振動の中でキーボードと小さな画面を見ていると、気持ち悪くなったり眠くなったり、本郷の事務所に入ってからは、作成した文書の吟味の会議が在り、ここでまた若干の修正が発生し、70部ほどのコピーを作って、説明会に臨んだ。終了とともに力が抜け、溜まっている伝票やら稟議書を決済して、漸く一日が終了した次第。
本日は朝から右足の踵が大層痛く、ビッコを引いて歩いている。よくなる兆しはない。最近、疲れが出ると時々痛むんだ。
明日は休みたいところだが、そうは問屋がおろさない。