上海 靖国通り     作:西戸 崎(Saito Misaki)

ここは上海 靖国通り
テレビ塔も 豫園もないが
いつものしもた屋 上海で 紅い酒を酌み交わし
酔いも回れば ここはどうどう 上海さ
ロゴスも パトスも 議論にのぼりゃ 極めつけはエロスで結ぶ
青臭いと言われようが これが俺らの青春さ


ここは上海 鈴蘭通り
周りに見えるは 三省堂に 東京堂
いつものしもた屋 上海で 紹興酒を酌み交わし
ろれつがそろそろ回らない 話は既に堂々巡り
ロゴスも パトスも 口角飛ばし 極めつけはエロスで結ぶ
馬鹿臭いと言われようが これが我らの青春さ


ここは上海 古本屋街
鄙びた香りが 思い出そそる
いつものしもた屋 上海で 五量液を飲み干せば
足腰立たずに 景色が周り
ロゴスを パトスが押さえ込み エロスが絡んで昇天し
ませた子供のようねと言われようが これがおいらの青春さ。

Copyright (C) Saito Misaki.All Rights Reserved.