サライを口ずさめば 僕は泣き虫 虫も鳴く 秋の夕暮れの散歩。

6時起床。天気は晴れ。秋晴れとでも言うのだろうか。日差しは柔らかく、風が優しくそよいでいる。目覚めは快調だが、やや身体に疲労感あり。気持ちはしっかりとしている。
今日の予定は、午前中に相棒からの依頼の仕事をこなし、その後の予定は特にない。キーマンからのFAXがある予感はしている。

昨夜は、早く寝たのでブログの確認が出来ませんでしたが、皆さんから盛りだくさんのコメントを頂いており、ビックリ、サプライズの嬉しい朝を迎えています。皆さん有難うございます。

新聞を取りに庭に出てみると、秋明菊や手毬草、ハイビスカスが風に揺れている。またベイFMは、軽やかな優しいジャズを奏でている。このような穏やかな朝の景色は、心を解してくれる。至福の時かも知れないな。

昨日、magoさんと錦市場や錦天満宮で2時間ほど時間差があるとはいえ、同じ道を歩いていたとは何たる偶然であろう。



10時50分現在。
漸くいま、一つの仕事を終えて送り込んだところだ。
これから少しホッとして、のんびりするつもり。
プリンターの調子が少しおかしいことに気がついた。行の途中が一部かすれている。家のプリンターとFAXはよく酷使しているので、少しでも調子が悪いと、いざという時に仕事が成立せず、多いに気を揉むことになる。
こればかりは、油を差すわけにもいかず、TVのように横っ面を引っ叩くわけにも行かず。


12時45分現在。
相棒の返信あり。先週末メールが届かずという不具合は解消されていることを確認でき、安心を得た。
さて、昼食も済み、しばし部屋の片づけをして、買い物へ出かける予定。


16時15分現在。
書棚の整理も終わり、一応の山済みも解消した。塵の山といわれているんだが、一応は書籍の山といって欲しいものだ。
ついでにほっておいた、年金資料に目を通す。危ないところだった。生存確認書を提出しなければならないのだが、提出期限が8月末で、一通は督促が来ており提出期限が9月半ばまでとなっている。如何にしても、8月に来て末までとは、期間が短すぎるんではなかろうか。当方存命にて働いているんだから。とはいえ、本日お詫びの文もつけて投函する。

本日からの読書は、”浅田次郎”さんの”シェラザード”となる。
書架を整理していたら、数冊の未読の本が出てきた。しばらくは、読書に苦労する事はない。