新たな年の 初香り 気品高い 梅の移り香持ち帰り。

tanik2010-01-24

8時起床。天気は快晴。目覚め快調。よく寝ました。昨夜の就寝は遅かったけれど。
今日の夢見は悪かったな。いつもの極めつけのトラウマの夢。追い詰められてどうしようというところで目が覚めてしまう。その夢の続きだけは見たくない。そこで目が覚めるだけ幸せなことだ。


本日の予定は、午後から義妹達と宗吾霊堂にお札をお返しに行くこと、甚兵衛蕎麦を食べ印旛沼に飛来してきている白鳥を見てくること。かな。


15時50分現在。
帰宅。いい天気でよかった。風もほとんどなくポカポカ陽気である。
宗吾霊堂では、1本の梅の木に花が咲いていた。微かな上品な香が境内の風情を醸し出している。
蕎麦はやはり美味いと思う。2笊。
本埜村では数え切れないほどの白鳥が休耕田に遊んでいた。見物客も数え切れないほど。皆立派なカメラを持ち着水の優雅な姿を狙っている。


19時20分現在。
1時間程、エレピのコード運指練習。指が動きませぬ。これを毎日繰り返せば、上手くなる。イエイエそうは申しません、自分にとってはボケ防止と言ったがよいでしょう。
結構疲れるもので、少々汗をかきました。これから毎日、少しずつ。ハテサテどうなることでありましょう。