ブースが コンセプト通りに仕上がっていれば あとは何にも言うことはない。

6時起床。天気は晴れ。目覚め大いに眠し。
昨夜の就寝は26時頃。仕事はまだ終わっていない。これから早速続きを開始することになる。
色々な夢を見てしまった。一つは妖しげな夢。悶え苦しむ途中で目が覚めた。かなりへんな姿勢で寝ていたようだ。もう一つは、大きな講演会を仕切っていて、もうすぐ開演という時にシステムを変更する必要が出てきたが、請け負う大手代理店の担当が嫌がって雲隠れし、自分はそれを追いかけるために会場から事務室までの短い距離を急ぐのだが、何故かそれが地底や水中に潜ったりの冒険旅行となり、いくら経っても事務室に着かない、というもの。今日のリハーサルを象徴しているのだろうな。


23時40分現在。帰宅。
きのうから今日の午後までは、休まることのない追われ方。本当は今日は、展示会の仕事を午前中に終わらすつもりだったが、全くの番外でキーマンの仕事に翻弄され、行きの電車の中でも、ビッグサイトの中でもギリギリの仕事をしていた。
展示会の仕込みも押していたので結果間に合ったが、気が気ではなかった。昔に戻ったような、ある意味爽快感があるのは不思議な気がするが、寝不足になるのはちと辛い。
いずれにしても、思惑通りの展示と演出になるであろう。
ホッとして、誰より先にOさんと一緒に持ち場を離れたのが19時過ぎで、それから一杯となった。
Oさんには、この間レコーディングした記念歌を聴いてもらった。良い評価を得た。勿論アマチュアとしての評価であるが。
ホッとした気持ちもあるが、結構飲みました。次回は、展示会終了後費用の決着がついたところで、ナレータの娘とデザイナーのNさんと4人で打ち上げを行うという計画が決定した。どうなることやら。


電車の中でメールを見ると、義兄からメールが着ており明日のよる都合をつけて欲しいとの事。最優先課題であるために、明日も飲むことになるであろう。
今週の中日で、一日休みが欲しいところでもある。
木曜日は展示会場の当社ブースの撮影日であるために、この日に休もうかなとも思っているが、一日先のことは分かりようもない。


今日の一日、非常に忙しくはあったが、万全な結果で気持ちよく終えることができたを、喜びたい。