雨だ 傘が小さくて しっかり濡れる 心も同じなんだろうな。

4時半起床。天気は雨。しっかり振っている。目覚め快調。
昨夜は電大無線部の先輩同輩会で東京駅の”ひとつと家”にて約3時間。生ビール1杯と焼酎お湯割り3杯。総勢6名にて楽しく宴会。年2回の催しだが今年も盛会である。12月に千駄ヶ谷の富山の料理屋で再開を約して終了。元気で再開したいものだ。自分が幹事なのでいつもメンバーの増減は気になっている。
家に帰る途中、お腹が脹って苦しかった。家に着くなり寝てしまった。


8時20分現在。昨夜は宝町で京成に乗ったが何本も電車を見送ってしまった。宝町には快速成田行きが停まらないことをその後で発見。次回から要注意。ほろ酔いで良い気持ちも、ウトウトさせていたのだろう。
今日は来週からの株主ご挨拶回りのスケジューリングやそのための資料の用意などが中心となる。とにかく今日を終えれば2日間の休みにはいる。しかしその1日は家で仕事をしているだろうが。
隣のお握り屋で昼食の調達。雨の中を濡れて並びたくはありませんから。いつもの鮭と岩のりヒジキの2個である。


12時20分現在。ひたすら雨。そぼ降る雨。気を重くする雨。気を落ち着かせる雨。いろんな作用の雨。いったい、いつまで降り続くのだろう。
昨日の会合でK氏が、ThinkPadのバックライト故障なら部品代程度(およそ20K程度)で直せると云うことで、頼んでみることを決意。ただ、現在は貴重なデータ作成に毎日使用しているので、今すぐというわけには行かない。多分、総会が終わった頃になると思います。しかし、フレッツノートでの資料作成が捗るようであれば即座でも構わないのだが。光明が開けたと言えよう。s30は気に入っているんだ。もう4年になるでしょうか。
忘れていた。今夕は7月中旬の展示会で使うナレータのオーディションがあるんだった。
そうそうNさん。7月以降の東京出張を教えてください。いつもの同窓会をやりましょう。そのスケジュールのキーはNさんにかかっています。

朝:Aセット、ヨーグルト
昼:お握り2個セット、ヤクルト野菜ジュース
晩:刃麺を中心にした西安料理店でO氏と会食