今日は大阪ですか いや自宅で大仕事 ではお休みですね って そりゃーそうには違いはありませんが。

4時半起床。天気は快晴。目覚めは快調、よく寝ました。
体調には、僅かに痛みが減ったように感じてはいるが、まだ大きな変化なし。
気持ちは、この天気のように明るく清々しい。やはり天気は人の心に大きな影響を与えるのだな。


本日の予定は、小休止の後、早速仕事にかかる。
ほぼ一日中デスクワークとなるだろう。
家で作業する時も、この小さなPCであるために、余り根を詰めると目が痛くなってくる。今回は、適度に寝ることにする。安静が第一なんでしょうから。


8時現在。再びの目覚め。
少し仕事をして、寝てしまいました。よく寝れます。日差しは強く、気温はグイグイ上がってくるようで、庭の花の色とりどりが鮮やか。
さあ、これから仕事本番だ。大きな仕事が2つ。互いに連関している。その2つ目の仕事ために昨日MACも届いた。
仕事が面白いなと思うのは、手を着ける前にちょっと引いて俯瞰して見たときに、ああこうやれば解決できる、とか、このように組み立てていけば矛盾はない、とか、この着想は面白いぞ、などワクワクした気持ちが現れるからである。
中には大層辛い仕事もあるが、その詰め方に自分なりを導き出せた時は、やっててよかったといつも思う。


10時現在。仕事真っ盛り。
弁護士の先生などいろいろと確認の電話をしまくり、一段落。文案作成に取り掛かるが、なかなか上手い展開を思いつかない。午前中には大所を片付けておきたいナー。
普段、自宅での仕事は煙草を吸いながらであるが、今回はひたすらガムを噛みながらである。


16時10分現在。
午後に入り、大どんでん返しにて、作業が別の方向へ流れる。それなりに大修正作業もあるので大わらわ。
体調は、ピリッと身体全体に走る鋭い痛みを除いては、かなり改善されてきたのではなかろうか。咳はほとんど出ていない。今回の抗生物質は効いている実感が確かにある。嬉しいな。
しかし気は抜けない。


18時現在。一応収束。
ほんと、今日は目一杯の仕事量。ノートPCに17インチの液晶を繋いで仕事をしていたが、やはり目が疲れる。あとは、月曜日に慌しく再修正などを行うことになろう。
夕方になって、少し咳が出始めてきた。
音楽は、昔のiPodの曲を再生して聴いていた。”ポールとポーラ”が流れてきた。
あぁ、16歳のあの時代が目に浮かぶ。この歌は好きだったな。


20時20分現在。夕餉終了。
とても疲れた。少し咳が酷くなってきた。目がとてもしんどい。
もう少ししたら寝ることにしたい。明日は仕事の予定はないので(多分)ゆっくり寝ることが出来る。とはいえ、4時過ぎに一度、目は覚めるのだが。


ではこれにて。