ようやくマッサージ器も復活し その力で我が身も回復したし。

6時起床。天気は快晴。目覚め快調。気持ちのよい朝だ。
症状は、かなり良いとおもわれます。咳は激減している。胸の常痛はまだ去っていない。が、弱くはなっている。
本日の予定は、全くの安静。昨日の安静分を取り返すつもり。


12時35分現在。曇ってきた。
お昼に階下に降りてくると空が曇っていることに気がついた。ちょっと蒸し暑いかな。
午前中は、寝てばかり。背中が痛いので、手の拳を当てたり物を当てたりしているが、思うところに届かない。
この調子で、再び午後も寝ているのだろう。こんなに何週間も家でグズグズしているのは、大病したり、浪人したり以来だ。余りこのような習慣が身につかないようにしたいものだな。


17時現在。久々の半田付け
この1ヶ月前からマッサージ機の調子がおかしくて、途中で止まってしまう現象がますます酷くなり、この数日は全く動かなくなっていた。
今日は、背中の痛みが強いので揉みたいなと思うも動かず。リモコン部分に問題があることは分かっていたので、昔ながらの電気屋さんに戻りリモコンを分解し中のケーブルの入れ替えを行い半田付けを行った。一応これで動作するようになったので、早速患者第一号で掛かっている。
連れ合いからも、肩こりで腰も痛いのにマッサージ器が壊れて、と責め続けられていたので、これでまた安静を続けられる。
半田の香を嗅いだのは何年ぶりだろう。
昨日の歌”ポールとポーラ”のころの16歳が、一番半田に親しんでいた頃だったかな。


今日は咳はかなり収まっているが、胸の痛みと背中の痛みはまだ続いている。明日中になんとかこの痛みも取れると嬉しいのだが。
明日の夜には相棒に電話しなければならないことが発生。日経MJの広告掲載日が今度の月曜日であることを伝えるのを忘れていた。月曜日の通勤時に買ってきて貰わねばならないのだ。ちょっとボーっとして忘れていた。