朝夕は 最早寒い位 無理しててクシャミ連発 こりゃいかん。

9時起床。天気は晴れ。目覚めは快調。
今日の予定は、午前中は仕事をまとめ、午後から散歩とキーボードの練習かな。


16時現在。仕事一段落。
これから義兄への対応のまとめごと。
日中、”矢沢永吉”さんのアルバム”ツイスト”の中の曲”HEY YOU・・・”の歌詞とコードを書き写し練習してみた。コードの難しいこと。左手の浮腫みには辛いコード押さえだが、これもリハビリかもしれないな(笑)。記憶力もかなりの低下状況で、今しがた見たコードをもう忘れている。いかんぞ。
この曲、最近のコマーシャルでよく聞く曲でとても惹かれていた。それが手持ちのアルバムの中に入っていたので練習してみようと言う気持ちになった。バラッドだ。
矢沢さんのバラードは、どうしてこうも自分の心を切なくさせるのだろう。歳が近いということもあるのだろうな。
以下引用***************************************
   ・
   ・
涙見せないおまえが あの時 泣いていたことを
知ってたおれは ずっと
震える細い背中を この腕の中へ そっと
HEY YOU・・・ はじめて言うよ 「愛してる」


以上引用***************************************
と、引用したものの、部分だけの引用では伝わりはしないな。残念。かといって全部の引用はしたくないし、また曲がついてなんぼでしたね。


18時20分現在。
義兄のまとめごとを終わり、弁護士に送ろうとするがメルアドが分からない。名刺を会社に置いてきてしまった。明日の送信になる。忘れ物が多くていかんな。


明日は朝一番から、広告版下の手配があり相棒ともに大わらわとなるが、これからその下準備にかかることにする。


20時半現在。原稿の準備も完了。
これで明朝の準備は完了。相棒にもメールを送りこんでおいた。
ただ明日のキーマンのチェックで再び逆転ホームランが出ないことを祈りたい。明日は、別の資料作りがたんとあるだろうからな。
という訳で、本日の業務終了。
今度の遠出を前夜入りするか、当日入りするか迷い中であり、とりあえず宿は当日分だけを押さえておいた。当日入りする時の3時起きはかなりつらい。もう午後3時を過ぎると結構ふらふら状態となるからだ。新幹線の中で寝ていけばいいのだが、体質的に電車で寝ることができないのだ。
きょうも一日恵まれた日でした。ありがとうございました。


22時20分現在。
業務終了と言いながら、読書。”王妃の館”下巻を読了。まことに不思議な読み物であった。最後まで読み通せてよかったとおもっている。低俗と崇高がまじりあっても程良いことにはなりませんが、崇高な部分は感動しました。評価?といたしましょう。
次の”浅田次郎”さんは”草原からの使者”に入る。