本日ギリギリ駆け込みアップ 仕事に追われてとっぴんしゃん。

23時55分現在。朝の書き込みもせずに、そのまま仕事になだれ込み、酔いどれ天使にて帰宅しました。冷たい雨の中滑って転んで膝を擦りむきズボンに穴。同じく冷たい雨の中、1年ほど前に神保町で、滑って転んだ擦りむいた記憶。同じ所にまた傷で、一生の傷となりましょう。


本日は、5時半起床で大慌て。早く行かなければならない日なのに。ブログもメールも見ずに突っ走る。
今日は一日中会議で、監査役から激しく責められる場面あり。過ちは認め書面の訂正。本番の会議では、長丁場となり10時半から14時半までギリギリの議論。その後の会議資料をまとめているとまた会議。終わると19時となり、ええい、酒を飲もうと誘い合っていまに至る。
その帰りの滑って転んでとっぴんしゃん。


しかし、ギリギリに追い詰められる議論は好きだな。生きているという感じがする。腹を切らなきゃなという思い詰めも迫られもするが、ギリギリを真剣勝負で立ち向かうと気持ちがすっきりする。
結論から言えば、今日は人の情けに救われるのだ。有難いことだ。本当にありがたいことだ。


明日は早く起きよう。けれど疲労は最高点に達している。
酒を飲んでも、解消はされていないんだよね。分かっているんだ自分の気持ちなんだから。
お休みなさい。ありがとうございました。
今日は原稿はありません。

朝:トースト、サラダ
昼:仕出し弁当にて会議
晩:場所不明