”ずっと好きだった” 好きだなこの歌。

おはようございます。
4時半起床。天気は曇り。目覚め大いに眠し。疲労困憊。睡眠不足だな。夢ばかり見ていた気がする。
今日も、慌ただしき一日となろう。
心しっとりと飲めた日が懐かしいな。


20時現在。帰宅しました。
今日は余り慌ただしくもなく。また15時近くから有明がんセンターへ。キーマンのお見舞いのお供。車の中で時間をとてもらった。
懸案の話をちゃんと率直に伝えることができ、あとは時間はかかるだろうが、解決を待つばかりだ。
また、相棒の話にも及び、人の面倒見の良さなど多くのことについて、とても評価高くほめていた。部下が褒められることは、上司にとってもとてもうれしいことだ。


東京駅に早く戻れたので、ついでに秋葉原まで出て、先日まだ入荷していなかった”iLife11”と”鞄”を調達。鞄については、かなりボロボロだったし、出張セットを入れていくために手狭だったため、これで快適スマートな出張が出来る。ファスナーを開けると着替えの袋も資料も一緒に見えてしまうのが嫌だったんだ。それに容量が小さかったために、ときにファスナーが閉まらないほどパンパンになるのも恰好悪かったし。


明日は台風らしい。家でチンとしているのが正解だろう。投稿のための原稿に手を入れる作業を行おうと思っている。
昨日の滑って転んで擦りむいた膝が痛い。今朝お風呂に入ったときは悲鳴。小さなころによく転んで泣いたことを思い出した。
”なんね、こげなことで泣いて。つば付けて治しちゃるたい”と祖母の声が聞こえてくる。
いつも家では、ベイFMを流しっぱなしにしているが、いま”ずっと好きだったんだ”という曲が流れてきた。明るい歌だがサビのところでキュンと来る。いい歌だな。好きだな。


今日明日、明後日と、別の原稿作業のため”虚影”はお休みします。
みなさんいい週末をお過ごしください。