輝く夜 きょうの夜空が そうかもしれない きっと思いがかなうかも。

5時起床。天気は曇り。まんまるお月さまが雲の切れ間に美しい。目覚めは快調、よく寝ましたから。
きょうの予定は、出勤日につき通常通り。夜はマイクテストでもしようかな。
仕事はいくつか課題があり、まとめ作業が中心となろう。


12時50分現在。まったりときびきびと。
まあ、いい天気だ事。風は涼しく心地よい初冬と言うところでしょうか。
溜まっている仕事は、一応順調に進んでおりますが、最大の難関は弁護士に頼むほかありません。その打ち合わせの準備が午後からの仕事となります。午前中は相棒にお願いしたりお願いされたことをこなしてた。
今朝の車中読書は”猫にかまけて”だが、町田さんの猫への思いに打たれてしまった。前日の暴言を撤回いたします。きょうの帰りで読了となりますでしょう。その後は、百田さんの”輝く夜”の猫のミーシャを再読したいと。
猫にかまけている日々でございます。家の”モチ”に一層の愛着が湧いているところでございます。”もっと言うことを聞け”


20時45分現在。帰宅しました。
耳が冷たい。そろそろ帽子かな。
きょうは、一応の課題を仕上げたつもりだ。だがそれはまとめただけで、どう解決するかは月曜日からの話。大阪での仕事は、監査役の件と賞与額の確定とがある。確定するまで戻れないだろうな。だが水曜日には13時から東京で欠かせない打ち合わせもあるし。その時間に間に合うまでが最長延長時間だ。


帰りの車中読書は、”輝く夜”の”猫のミーシャ”を再読し、そのまま文庫の最後まで。解説を読んで別の想いも感じ入ったことがある。
町田さんの”猫にかまけて”は切なすぎて、明日の遠出のお供かな。
本日、目の具合が非常に悪い。ずっと画面を見続けていたせいだ。本を読んでいても涙目でで霞みもかかり焦点が合わない。嫌だいやだ。
目をこするから更に酷くなってしまう。嫌だいやだ。
本日マイクテストをしてもいいかなと思ったが、相手はお腹が痛いと言い、本人は目がいけないと言い、寒さが目に沁みて夜空を見上げて帰って来たという次第。
きょうも早く寝ることにしよう。
明日の遠出を決めた。15時に義母を品川で迎え、挨拶をした後で大阪へ向かうつもり。


朝:胡瓜丸かじり、柚子生姜蜂蜜トースト、納豆
昼:四川坦々麺(何か月ぶりだろう)
晩:餃子ライス、中華スープ(何だか定食屋さんに入ったよう)