猫のミーシャ グッドラック


おはようございます。
I took this picture that is Mt.FUJI day before yesterday in the NOZOMI superexpress.
8時起床。天気はうす曇りかな。昨日の終日会議の疲れがあったのだろう、ぐっすりとよく寝ました。
昨夜は、久しぶりのゆっくりした懇親を過ごすことができた。開示度98%。東証から表彰されそう。残りの2%は墓の中に封印することばかり。
本日の予定は、チェックアウトの11時までのんびり過ごし帰京。
昨日、会社の取り扱い商品の特売の案内を受けてLED電球を3個購入した。届くのが待ち遠しい。何処に付けようか。


13時30分現在。
いま名古屋を過ぎたところ。ずっと原稿を書いていた。新幹線の中は、なかなか仕事が捗る。目は疲れるのだが。


16時現在。帰宅。
きょうは、のぞみが遅れることもなく定刻通りに東京着。
車中にて本を読もうと鞄を探すが見つからない。ホテルに忘れてきたようだ。電話をして次回の時にピックアップすることにした。
そこで原稿書きに集中し、あっという間の2時間半となった。
東京駅では、家の近所までダイレクトに行くバスがあるのだが、2分の乗り合わせ時間しかなく断念。次回からはもう一便早いのぞみに乗ろう。
これからの予定は、ひたすら、ひたすらのんびりくつろぐだけ。
昨日”行きずりの街”を読了。


23時現在。
久しぶりにGyaoで映画を見た。優先ブロードバンドから経営が離れてから再び無料配信がなされている。CMの入り方が煩いが、まあ無料だから仕方がない。これからも便利に使わせてもらうことに。
さあ、そろそろ寝るとしよう。明日ものんびり。


百田尚樹”さんの小説”輝く夜”にちなんで以下の詩歌を作りました。小説の内容とは一致しません。