被災した時の 待ち合わせ場所(南志津小学校) 忘れてしまって 大目玉。

おはようございます。
11時起床。天気は快晴。気温あたたかし。
よく寝ましたが、右わき腹が痛い。この症状はこの数日続いている。重い鞄を右肩で担いでいるせいかなと思っているのだが。
きょうがお彼岸ということをすっかり忘れていた。お墓参りに行かなければ。


12時45分現在。
久しぶりにベイFMを聴いている。元気の出る音楽をずっと流している。地震があって以来、ボーズのラジヲは床に下ろし被害に合わないようにしていた。床でも聴けるように配線をとっただけなんだが。このラジヲはとても大切に思っていて、サイドボードに置いてあったので、地震できっと落ちて壊れただろうと思っていた。無事だったのでホッとしている。
きょうは午後から義妹家族がやってくる、ワンちゃんも一緒だ。うわさをすれば。。。。やってきた。
昼食はカレーだったが、お米を食べたのは久しぶりのような気がする。


18時30分現在。布団に潜りじっとしている。
義妹達が帰ってからは、布団にもぐりこみ寝ていた。いくらでも寝ることができる。右背中脇腹が痛いのは治まらない。
明日はお墓参りだ。仕事もせねば。


19時現在。
震度4の地震が来た。茨城県では震度5強だ。落ち着いて家の中心部に移動する。


21時現在。
白河に住んでいる大事な仲間へ安否のメールをする。無事でいてほしいものだ。
身体は元気なんだが(脇腹は痛いが)、精神的に疲労しているんだろう。食欲があまりない。やる気が充満してこない。


朝:生姜蜂蜜トースト、ヨーグルト
昼:レトルトのカレーライス
晩:ラムの焼き肉、三穀物米ご飯、メカブのお味噌汁