ハーレーに乗る ワンちゃん カッコいいぜ かなワン。

おはようございます。
5時起床。天気は快晴。目覚め快晴なれど胸痛し。
本日の予定は、一之宮まで義父のお墓参り、夕方から京都より義兄が到着し一泊。入れ替わりに明日は自分が大阪へと向かう。
そうそう床屋にも行きたいのだが、どうしよう。
来週の金曜日に、東京組の相棒達と配属された新人とで飲み会を開催し、カラオケまで行くことを約した。


我が家の庭には、小さな本当に小さな鈴蘭が咲き始めた。ここ数年楽しみにしている景色なんだ。白くてひっそりと咲いていますが、実に凛とした美しさ。


1840現在。帰宅しました。
今日は行きも帰りも結構な渋滞にはまり、いつもより往復の時間がかかってしましまった。天気は良いがあまり暑くもなく、お墓参りには絶好の日和だったかな。
義妹、甥っ子、連れ合い、自分と、4人での墓掃除なので時間は短くて済んだ。行き帰りとも気がかりだったのは、今ここで大きな地震が来て、外房なので大津波警報が出た時にどのように避難するかということだった。直ちに波乗りハイウエイを降り、もしくはバックし、山側にフルスピードで逃げるということしかない。波乗りハイウエイは確かに何もない時には綺麗な浜辺なんだが、こんな時には落ち着かない。大きな津波がやってくる時には相当に遠くからでも見通せるんだろうな。
義妹家のワンちゃんの話。構い過ぎるとウーッとうなり声を上げるが、その時にドアを手で示して開けてあげて、反省になさいというと、一人で出て行きじっとうなだれている。健気で愛くるしいものだ。という気持ちになると、また、ウーッという。おまえは!!
義兄は本日来れなくなったと電話があった。鰹の刺身を一之宮で調達していたんだが。
帰りの波乗りハイウエイで、ハーレー軍団に出会った。カッコいいな。中には3輪車もあり、3輪車なら大型2輪ではなく確か普通自動車免許で乗れるんだと気がついた。いつかハーレーに乗るのが夢だったがそんな方法もあるんだな。けれど3輪車がハーレーだったかまでは確かめてないんだった。1台のハーレーにはワンちゃんも乗っていた。ちゃんとヘルメットもゴーグルもかぶり、パーキングでは余りの可愛さに、写真の的であった。


朝:生姜蜂蜜トースト、アップルパイ一片
昼:野呂のピーナツ味噌ラーメン
晩:鰹の刺身、蟹のお味噌汁、ご飯