未知の生命体との 交渉事 いつかどこかで経験したような ブラックホールだったかな。

おはようございます。
本日の予定は、かなりの慌ただしさなり。


2030現在。帰宅しました。
今日はいつもより早い帰宅だ。
本日、かなりの慌ただしさで、気が疲れている。身体はそうでない。
忙しいということはいいことだと思う。緊張感もあって。しかし、忙しいのは、自分の本来の仕事以外、もしくは本命でなくて周辺の仕事が殆どであり、結果自分の仕事は何も解決できていない。
明日こそは、明日こそは、必ずや懸案事項を解決せねば。
今週末、突然遠出することに決定。ついでに総会で使う映像の追加部分を仕上げてこよう。
本日の車中読書は、引き続き”空の中”いよいよ終盤であろうか。未知の知的生物との交渉事が始まっている。これは、人間界における交渉事についても参考になる。


2115現在。
先週の金曜日の話。ぽっかりと隙間時間ができたので、阿倍野の古い親友に電話してみた。手術したばかりなので様子はどうかと尋ねるために。すると、今日どうだという話に展開。天王寺で待ち合わせて、新しく建ったというビルを案内してくれ、連れていかれたところが彼が経営する経営するスタジオだった。新しいビルに入り新装開店というところか。広々として、入口脇にはバーのような設備もある。
そこで欧州のバレエ学校を卒業したという息子さんと、そのフィアンセ?に紹介してくれた。
息子さんは、いかにもバレリーナ(男性でもそう言うのか不明)らしく、スラッとした美しい体型。フィアンセも同じスタジオの教師でスラッとした美人(有名な歌手の娘さんという)。お似合いの美男美女。
自分には全く異次元の世界を垣間見たような。
そのあとで、奥さんともども屋上のスカイレストラン(イタリアン)でご馳走になる。親友以外は初対面だが、全く緊張感もなく砕けた雰囲気で食事を楽しんだ。同じビルにあるショットバーにて終電まで過ごした。
持つべきものは友。しみじみそう思ったな。
しかし、天王寺の街の明るいこと。そして人通りの多いこと。皆さんがほぼ地元の人だという。金曜日ということもあろうが、幾つもあるレストランは若い人で一杯だった。それにしてもお洒落なイタリアンレストランだったな。惜しむらくは、オープンデッキだったんだが禁煙でありました。


朝:生姜蜂蜜トースト、昨夜の鶏肉とキャベツのトマトソース煮込み
昼:六文
晩:カマスの干物、お味噌汁、三穀物米ご飯