疲労困憊にてものぞみにて仕事する。

おはようございます。
6時起床。天気は曇り。わずかに青空が見えている。目覚め快調なれどやや眠し。
本日の予定も課題多く、どのような状況になるか見通しは不明。


やらなきゃいけないこと山積みだが、受け止めなければならない皆の思いも深い。本当に深い。
今朝、ふとしたことで''やんちゃ坊主達よ''を再生することになった。涙が出て来た。あの想いは何処に、、、まず自分を奮い立たせることに、そして手を取り合うために。


2250現在。帰宅。
きょうも、さらに慌しい一日だったな。結局、仕事は完成しないまま、積み残して帰京することに。しかし、のぞみ車中にても仕事をし続けあとわずかを残すのみまで追い上げた。きょうののぞみの速かったこと。
山崎までは車窓に見とれ、夕暮れに霞む景色に惚けていた。
iPadのキーボードのクリチカルなこと夥しい。体の何処かが僅かに触れるだけで入力されてしまう。キチッとした体勢で向かうと、パソコンの入力より快適で、変換もグッドなんだが。
また、きょうは新しい使い方を見出してしまった。カメラ機能で手書き資料や校正文書を撮影しそのまま送ってもらえばファックスを介す必要がないということだ。
これからは、キーマンとの資料のやり取りや企画書データベース機能を、クラウド使用の同期で共有することができそうだ。
あすは、ナレーションの吹き込みの仕事となる。本日、タバコを吸いすぎているが、明日には喉の調子も回復しているといいのだが。昨年の今頃は、肺炎真っ盛りで咳き込みながらナレーションを吹き混んでいたことを思い出す。
さて、明日も早起きのため、もうじき寝ることに。
今度の日曜日からまた遠出となる。最後の追い込みのためだ。



朝:サンドイッチ、バナナ、ぶどうゼリー
昼:鶏堂にて会食、親子丼
晩:のぞみ車中にて中之島バーガー