疲れたら、顔を拭くふり、アロマを嗅げば、一皮剥けた新しい顔。

おはようございます。
4時起床。お腹が痛くて目が覚める。天気は曇り。涼しい。
本日の予定は、調整事項多々。夕方から微妙な会議。
明日は千葉大検診だ。おそらく休みを取ることになるだろう。


ブログで大スズメバチの写真を見た。この姿から、風の中のマリア、の乙女の心を想像するには大きなギャップがあるが、何故か親密感を得た。そばには寄りたくはないが。


2215現在。帰宅しました。
本日は、目一杯の打ち合わせ。かなり微妙な内容でしたが、そして少々疲れましたが、思い切り仕切れたと思っている。
明日は、千葉大の検診。今朝の体重はかなり減っていた。この二年で最低だったんではないだろうか。
きょう、朝、家を出がけに、ハンドタオルにアロマを少し垂らした。元気が出る種類だ。実際に仕事の合間に、香りを嗅いでみると何となくリフレッシュする。明日からの定番だ。明日は特に、血圧も測るので重要だ。
本日の車中読書は、ゴランノスポン、だ。


朝:生姜蜂蜜トースト、納豆、サラダ、ヨーグルト
昼:六文
晩:ズッキーニに炒め物、カジキマグロのソテー、お味噌汁、三穀米ご飯