子供神輿が、路地をうねり、ねじり鉢巻の汗が飛び、セピアな写真の山笠を思い出す。

おはようございます。本日、4時前の大きな地震で目が覚める。
天気は曇り。転寝をして、10時に起床。
きょうは、年金も含めて書類作成、仕事の連絡などを行うなど、余りのんびりとはしてられない。


1820現在。
今日も一日終わったな。年金の手続きを書いて、生存確認書を書いて、iPhoneに好きな曲をいれて、キーボードの練習をして、長いような短いような一日が終わった。
来週と再来週に千葉大検診がある、心臓の状況を伝えるかどうか、もう一週様子をみようと思っている。今日は比較的穏やかな動きをしていた。
おそらくストレスが災いしていると思うのだが、今日にでも自己暗示をやって、心を開放してみよう。
明日の朝から、iPhoneG線上のアリア、を聴きながら本を読んで行くことにするつもりだ。



2200現在。
借りていたDVD、東京原発、を見た。数年前の映画だが、今まさに現実を想起するような事態が起きている。映画としても面白さは格別だが、そんなことより今直面していることへの怒りが沸騰する。


朝:生姜蜂蜜トースト、目玉焼き
昼:冷やし中華
晩:ゴウヤの肉詰め、冷奴、三穀米ご飯、お味噌汁