さあ、夢を追いかけ荒野に出よう、走り回り、語り合い。夢は手が届く所に来てるじゃないか。

晴れたり小雨が降ったり、台風が狐の嫁入りを見せてくれている。


2200現在。帰宅。
今日は比較的体調もよく、また仕事も順調に進んだので一杯。とはいえ、自宅近くの飲み屋さん。ひとり酒が結構気に入っています。
今日も水槽の鯵さんと鯛さんと向き合って話をして来ました。
明日は、第一陣の引越し。出社となる。
この事務所、デザインを含め良い作品となったと思っている。相棒とのコラボレーションの結果だ。評価は様々だろうが、自分なりの評価は大変GOODなんだ。


しかし今日も慌ただしさの権化だったな。けれど、慌ただしさも、物を、あるいは作品を創るということで、大変楽しく仕事ができている。相棒もきっとそうだろう。
展示会でもそうだが、働くことが苦になった時は身を引くべき、あるいは後進に身を委ねる時なんだろう。


昨日と今日の呟きより。
今日は、不思議なことに体調は悪いが気分はいいと言うご託宣により、よほど一人で飲んで帰ろうかと思いましたが、いやいやそれはなりませぬ、体調がよく気分が悪い時にとっておきなされとの詔もあり、体調がよく気分も良い時が一番いいんじゃんと言う結論に導かれ、気がつけば家の前と逡巡は結果良し。


自宅近くの飲み屋で一杯なさいませ、という突然の詔がおり、体調も仕事の進展も快調なるがゆえ泡の酒、いえ泡が出るという意味でするが、と焼き鳥なぞを一人で食せば、お前のメニューは変わらんのう、と口を出されましたゆえ、じゃあ冷奴っと、叫べば四角い豆腐が朧になって、今日は雨時々朧月夜。