この道はいつか来た道、その先を思い出そうとするが、もう辿れない。はたして過去は夢幻の写し絵のよう。

おはようございます。
天気は曇り。まったりとした湿った朝の空気。何だか、体がゴムで縛られているように動きが重い。
今日も、慌ただしい一日、何とか体調が悪くならないことを祈るばかり。


昨夜の呟き。記録版。
この道は、いつか来た道、年月の螺旋を重ねれば、多少の高見はできるだろうかと考えるが、やはり時が来れば同じ決断をするだろうな、変わらない自分に、あえて乾杯。


やはり出がけに体調不良。
ちょっと体を休めて、出発することに。


2145現在。帰宅。
今日はたんたんとした一日だったな。様々な漏れが、どんどん浮かび上がり、次々と処理をしていくが、思いつく方が多くてこなしきれなかった。明日もまたギリギリのところで、勝負していることだろう。
体調は午後から少し治まり、健全な判断を失うことはなかった。
本日車中読書では、ジョブズものを読み終えた。この本、これまでのジョブズものとは大きく異なり、副官が身近な視点で書いたもので、新たなジョブズの決断判断の様子が分かったかな。
今日からは、ソーシャルメディアについての本を読み始めた。SNSによる人との繋がりの根底にあるものを知りたくて。