陽光清しい朝、紅白に連なる百日紅の並木道を歩けば、木肌の艶やかな光が、まるで水面の波紋のように映り、あぁ夏の日の行方此処に在りと、しみじみ秋の想いに包まれる。

おはようございます。
4時起床。天気は晴れ。気持ちの良い朝である。
今日はほぼ一日中打ち合わせが続く。その間に、慌ただしく仕事の指示、指定をおこなうことになる。


昨夜感じた、有川浩さんの、シアター2における名言名句は、
「あたしがあんたに文句があるとしたらね」ーー
「あんたかあたしのどっちかが男じゃなかったことよ」ーー
「こんなやり取りしたら一瞬で恋に落ちたわね、多分」ーー
これはつまり、女同士の会話だが、シチュエーションを変えて男同士でもあり得るし(ちと気持ち悪いが)、男女の会話でも成り立つ。


2330現在。帰宅。
今日は一日中みっちりと会議。夕方から監査役と一杯の約束を、途中で気がつき卓袱料理で出島厨房へ。
話は弾んでこんな時間。
もう寝まする。