おはようございます。まったりとした朝です。天候がまったりなのか、気分がまったりなのか。
とにかく、のんびりした朝を迎えています。
今日ももう少ししたら、仕事に取り掛かります。パワーポイントで、いくつかの実験をしなければなりません。パワーポイントで作った、ナレーション入りの2つのファイルを、一つのファイルに統合したら、張り込んだら、ナレーションに全く影響なく再生できるだろうか、ということだ。
あまりに重くて、また後段部分の内容がこれからも激変するので、前段と後段にファイルを分けてナレーションを入れることにしたんだが、最後に統合しても大丈夫かということを確認したいんだ。
さあ頑張ろう。


1800現在。難儀思案中。
どうして借りてきたパワーポイント2010版へのナレーション録音ができないのだろう。そういえば、昨年もギリギリのところで、挑戦しきっぱりと諦めた記憶が蘇ってきた。
結局、このマシンで録音できないとなれば、元に戻して自分のPCで続行するしかないね。そのためにはHDDの空き容量を増やす、つまりは現在のデータを別メディアに移動するしかない。
この段になって、少しリスクがあるけれど、やって見ますか。
先日キーマンがインタビューを受けた映像がようやく上がってきた。良くできているんだが、タイミングが遅すぎる。あと数日しかないのに、これから修正依頼をかけるなどすれば、果たして間に合うのか。胃が痛くなるね。


2012現在。小休止。
上手く行かないので小休止。
パワーポイントにこれほど手を焼くとはね。
明日の姉の法事を済ませたら、そのまま大阪に行くことにする。
後段の原稿案を作って、確認及び修正作業を行うことになる。
今日の夜は、自分のPCで前段のナレーション録音を行うことにする。少なくとも前段だけでも、フィニッシュしておかなければ安心できない。
小休止の間に、溜まった資料の整理をしている。放ったらかしにしている原稿が出てきた。
7月に入ったら、少し休む事を目標にして頑張ろう。祇園祭の日は、展示会の搬入日だということが判明した。ナレーターへのリハーサルでもあるんだが、今回はナレーション原稿の作成は作るが、リハーサルについてはパスしようかな、という気も起こっている。また、罰が当たるだろうか。