おはようございます。
千葉は曇りです。
久し振りです、日曜日にこんなに早く起きたのは。
8時までは仕事をして、姉の法事に向かいます。あれから、ちょうど一年になるんですね。昨年の総会前日だったかな亡くなったのが。
本日、法事を済ませてから大阪に向かい、仕事の続きをいたします。


0730現在。
さて、そろそろ法事に出発だ。10時から西日暮里で行われる。お昼頃終われば、16時位には事務所に入れる。そこでFAXを使ったやり取りができればと考えている。
本日車中読書は恐らくなく、後段の構造、大きく変化させなければならない、や展開を吟味して行くことになろう。


1300現在。東京駅。
のぞみ乗車となる。
結構酔っ払いましたが、車中にて酔い覚まし。
16時位から事務所にて仕事となる。
法事は、ごく内輪のもので、親しく話ができたな。寄る年波、会話の中心はやはり病気のこと。義兄は医者なので、丁寧なる指導。
さて、ちょっと一寝入り。


1600現在。会社着。
さて着いた。これから一仕事。
頑張りましょう。


2000現在。施設着。
前段部分の目処を付け、事務所を引き上げてきた。
本日の夕食は、コンビニのあさりスパゲティ。お店に入って食べる気力はわかなかった。
もう一仕事すると、スーパービジネスマンなんだが、気力湧かず。ココアでも飲んで疲れを取るかな。役立たずの重いPCは、事務所においてきたが、明後日また持ち帰ることを考えると、憂鬱だな。PPTの途中ページのナレーション変更について、上手くやる方法を見つけた。別途、そのページだけをコピーして新規ファイルを作り、ナレーションを吹き込み、次いでもとのファイルに貼り付けて、前のページを削除すれば良いのだ。これで組み上げたのちのナレーション修正も対応できる。大きな安堵を得たぞ。