たまにはウイスキーを飲みたくて、グラスをストレートで重ねれば、一駅手前で半落ちし、いや全落ちか、乗り過ごして帰り道、星が綺麗な夜の街。

おはようございます。満天の星空です。
昨夜は、疲れてしまって、夕食を済ませるなり寝てしまいました。
都九条は、ちょっとズルして今朝のもの。1行でもという思いから。
今日は、午前中重要な会議。夕方からは、早い忘年会。
この週末は、大いなる安息日にしたい。


2050現在。
京成上野駅すぐの宴席だったので便利至極。
今日は、宴席ながら焼酎でなくウイスキーを飲んだ。何だか強い酒を飲みたくて。
今日は結構慌ただしくバタバタとしていましたね。
本日の車中読書は、花々、を読了しました。
いい本だったね。こんな花々と巡り会いたくて、沖縄諸島に行きたくなりました。
原田マハさんに、やはり惚れてしまいました。


さて、電車の中から、都九条のアップですが、形式は後ほど整えまする。


2222現在。帰宅しました。
時は2並び。
今日の宴席、何故かウィスキーを飲みたくてロックを重ねる。
話は頭上を飛び交うが、頭の中はメロディーが流れてく。
少し心が解放されているのかな。
スカイライナーに乗って、途中の乗り換えまでは上手く行ったのだが、普通電車でもう一駅というところで、眠りに落ち乗り過ごし。
遅い時間ではないので、この時間に家に着くことができた。
TVで尾崎豊さんのドキュメンタリーをやっていた。良い詩を書くよね。破滅型だけど。精一杯戦っていたんだね。聴けば聴くほど惚れてしまうよ。
昔のことだけど、何度もブログで書いたけれど、首都高で天現寺を車で運転していた時に、ラジオからI Love Youが流れてきたんだ。突然涙が溢れて、間違えてワイパーをつけてしまったんだ。衝撃だったね。あの歌は。カラオケで歌いたくなる時もあるんだけれど、難しいこともあるが、何より泣いてしまうのが嫌なんだ。
本は買ったよ。
ノートも見せてもらったよ。
苦しかったろうね。
いい楽曲をありがとう。


激しく自分と戦わなくって、生きているって言えるのかよ!!!
いつも、いまなんだよ。
いまがなければ、明日なんてあり得はしないんだよ!!!
外に向かって苦しむんじゃなくて、自分の今の心と戦うんだよ。
人に向けた言葉なんて、形ばかり。格好ばかり。
自分に向けた言葉は、血の刃。


2323現在。
でもね、楽しくやろうよ。
うん、俺は明るく楽しくやってるよ。66年間もね。
だた、ぼーっとしてたくないだけさ。
もう寝る。


そんな生き方をしたいものだ。