おはようございます。
星空の千葉。
昨夕からきている仕事が今朝一番の仕事となります。
夜は、前職の仲間たちの懇親会。皆元気でいるでしょうか。
かなり久しぶりの新宿です。
毎日少しずつ読み進めている文庫は、浅田次郎さんの、全ての人生について、だ。この本著名な作家との対談集だが、物書きとしての考え方がとても勉強になる。普段対談集などは読まないのだが、これまた、いい本にであった。


2235現在。帰宅しました。
今日の宴席は盛り上がりました。皆元気で、いやそれぞれに病気持ちではあるが、一年に一回しか会わない溜まったものを交換できたようでしたね。この集いも、もう10年は続いているでしょうか。
明日は、非常に若いベンチャー企業の社長との懇親だが、ワクワクしている。売り込みにきた相手なんだが、その製品の感覚が未来を予感させるものだったので、飲みに行くことにしたんだ。
今日は、都九条は京成のスカイライナーの中で書いた。
あとわずか、ちょうど60回で終わろうと思っているんだ。が。
本日はこれにて終了いたします。
本日の車中読書は、もう一つ、原田マハさんの、♯9である。
原田さんにはぞっこんだ。