おはようございます。
風が強い千葉の朝です。地平線には厚い雲がかかっていますが、頭上は晴れています。
今日は、先週の取りまとめにかかりましょう。明日は休暇を取るつもりですが、可能でしょうか。ちょっと私も今週はスローダウン。


1930現在。京成スカイライナー待ち。
ちょっと疲れているんだな。夕方からあくびが出て仕方がない。
明日は一応休暇をとった、つもり。しかし、キーマンからの留守電で明日打ち合わせをしよう、とのこと。自宅で解決できることならいいのですが。
本日、京成上野駅で甘いものをちょっとだけ補給。
帰りしな、TSUTAYA浅田次郎さんの最新刊文庫を調達してきた。昨日の広告に出ていたものだ。
何やら張作霖の話しらしい。蒼穹の昴ともう一冊に続く最終仕上げなんだろうな。楽しみにしている。
早く姫椿を終わらせようと思うが、この姫椿、中々に感じさせてくれるんだよね。いつものように、少し不思議ワールドも登場するが、ほのぼのとする思いや、ジンとする思いは浅田次郎さんならではだね。よくもまあ、物語が浮かんでくるものだ。
昨日、義兄が書いた脚本が届いた。ちょっとだけ覗かせてもらったが、脚本という世界はまた小説とは異なるものなんだね。
明日じっくりと読ませていただこうかと思っている。


2045現在。帰宅しました。
今日は、ある人から目がおかしいですよ、と言われた。なんだか霞んでいるようで、随分と目をこすっていたんだ。
確かにあまり良く見えない。
メガネが汚れているせいかとも思って磨きもしたんだが。
私の場合、疲れはすぐにお腹と目と頭の痺れに現れる。
明日は寝て過ごそうと思っている。