きょうを区切りをつけて疲れたら、明日新しいことに立ち向かえる、きょうと明日の間はゆっくりお休み。

千葉はしとしとと雨が降っています。寒い寒い。
今朝から、確定申告のやり直しで大わらわしております。いきものがかり、を聴きながらね。
一段落したら、都九条の修正に入りましょう。タイトルも変えるつもりです。


1622現在。
ようやく修正申告書面作成が終わりました。フー。
これから小休止。煙草もそろそろきれかかっているし。外に出るエネルギーは残っているか。原稿修正にPCに向かう元気はあるか。
それが問題だ。


いつか相棒に言われたように、領収書を取っていて良かった。しかし、申告書の記載方法に大きな誤りがあるとは気がつきませんでした。税務署に一筆お詫びも添えておきました。
あゝ、税金払えるんだろうか。今晩、コンビニ弁当。


まだ元気が残っていた。都九条に手を入れ始めた。この原稿、途中でかなりモタモタしていることは感じているので、大胆な変更が必要だね。
慌てずにひと月ほどかけて取り組むつもりです。


2016現在。買い物から帰宅しました。
ようやく今日の課題が終わった。
と思ったらFAX来れり。
明朝の仕事にさせていただこう。
果てなき野望も怠惰のついでにまだお休み。
お休みなさい。とても目が疲れています。