自然は偉大な画家だね、人はその景色に詩を詠む、暗くも明るくも。

おはようございます。
千葉の空は暗いながらも、群青色で綺麗な晴れを感じさせます。
寒さは昨日同様で、エアコンを入れております。ブルブル。
今日も一日良き日でありますように。


2042現在。帰宅しました。
一日無事に終わりました。ありがたいことです。
人間、どれだけ暖かい言葉が使えるか、に掛かっているのだなと思う一日でもありました。
自分を振り返ると、かなり大丈夫であると思いますが、緊迫している時などは、きつい言葉が時折出てしまいます。まだまだですね。
つい先週、あなたは頑固ですね、と言われてしまいましたが、曲げないものは曲げない、それが心情です。けれど、興奮して押さえつけようとは思っていません。議論にはなりますけどね。
そんな心情、あまり分かってくれません。妥協しても決していいことはないのです。