ラグビーボールのような月だけど光量強く明るい空、浮かぶ小島の雲がくっきり映え、夜の昼間のような不思議な感覚。空気も冷たく、ぶらりぶらりと帰ろうよ。

おはようございます。
千葉は快晴にて涼しい朝です。
今日も一日元気でまいりましょうか。


1909現在。京成スカイライナー発車待ち。
今日はややのんびりした状況でありましたかな。相棒が大忙しなのにまことに申し訳なく、早く帰ります。
この土日、火急な仕事も想定なく、FAX次第というわけですが、原稿の締め切りがもう間近なので仕上げに入ろうと思っております。来週の週末は、結構予定が入り始めておりましてね。
今回は、締切日に慌てて郵便局の本局に駆け込むなんてしたくありませんし。
本日からの車中読書は、浅田次郎さんの、終わらざる夏、というものです。戦中ものです。上中下巻の構成ですから、きっと長い時間がかかるでしょうね。
緊迫した仕事が一段落している割にはだらだらと忙しさを引きずってきていましたが、このお盆休みを中心に仕事を整理まとめ、体調を整えたいと考えております。受け継ぐものは相棒に受け継いで行きます。要点やら考え方やら、勘がいいので直ぐに飲み込んでくれると思っています。ただし、領分が多岐に渡るので部分的に好き嫌いがあるでしょうが、私には殆どが不得手な世界でしたので、できないということはないでしょう。不得手を得手にする、これも一つの妙味です。


2052現在。帰宅しました。
ラグビーボールのような月だね。光量が強く空は明るくひかっているよ。浮かぶ小島の雲がくっきり映え、夜の昼間のような不思議な感覚。空気も冷たく気持ちよく。ぶらりぶらりと帰ってきました。